BLOG

  • 2022年6月17日
  • 2022年6月14日
  • 0件

I・NI・SHI・E

【 I・NI・SHI・E 】 その昔、 冠位十二階で一番高貴な色、として紫の装束がありました その紫に染めるために使われたのが紫の根、紫根です このソープは紫根をオリーブオイルで10ヶ月漬け込んで抽出したインフューズドオイルを入れたソープ 赤いオイルになります 他のオイルや苛性曹達による化学反応で 一旦はブルー系になります 今回はクチャ(沖縄の海シルス)でデザインしました クチャもお肌にいいんです […]

  • 2022年6月15日
  • 2022年6月14日
  • 0件

6/23 ワークショップでsoapお披露目会♪

こんにちは 今日はお知らせです♪ 6月23日の 「アフターヨガ アロマスプレーワークショップ」 その時にリクエストがありました Natural Soap もお披露目会します♪ 今、熟成しているソープちゃんたちを 特別にお披露目♪ ぜひご覧になってくださいね これからソープも紹介していきます!

  • 2022年6月14日
  • 2022年6月14日
  • 0件

アロマスプレーワークショップ6月

こんにちは 全国的に梅雨入りしましたね 5月はお休みしてしまった アフターヨガ アロマスプレーワークショップ、 6月23日(木)に開催します! 今回は虫除けはもちろんのこと この時期の体調変化に 必要とするアロマで作る自分のためのアロマスプレーも 作れるようにスペシャルなラインナップで精油を用意したいと思います! ヨガでスッキリした時こそ 直感も冴えることでしょう 今の自分が必要とする香りを見つけ […]

  • 2022年4月8日
  • 2022年4月4日
  • 0件

SPRING SOAP

こんにちは M’s aroma Oluolu 後藤です   「はるいろソープ」 今年は野菜パウダーで色つけて作りました。 お野菜のパワーをぎゅっと入れ込んだベジーソープ 優しめカラーで使うのもワクワク 赤系 トマト 黄色 かぼちゃ 緑  ほうれん草 精油はフェンネルとレモン 野菜を意識してキッチンハーブ精油を。 キッチンに置いても良いかもですね

  • 2022年4月5日
  • 2022年4月4日
  • 0件

茅ヶ崎ブヒ部で虫除けアロマスプレーワークショップします

こんにちは M’s aroma Oluolu 後藤です 3月のブヒ部で好評でした虫除けアロマスプレーワークショップ 4月のブヒ部でも開催します!   この間、南伊豆にキャンプへ行ったら 早くも虫さん、飛んでいました〜 さすが南!暖かいんですね〜 こちら茅ヶ崎も そろそろ虫さん、動き出してきているかな お出かけ、お散歩に使う虫除けスプレーは アロマを勉強した私としては市販品でな […]

  • 2022年4月4日
  • 2022年4月4日
  • 0件

3月アロマスプレーワークショップは花粉対策

今年に入り再び始動 月1程度でアロマスプレーワークショップをしています ヨガレッスンの後 その場を借りてみんなでアロマスプレーを作りました 花粉症の方にはマスクスプレーが人気です! 次回は4月21日 ゴールデンウイーク前なので これからのお出かけ用に虫除けスプレーを作りましょう♪   ありがとうございました♪

  • 2018年10月29日
  • 2022年1月15日
  • 0件

茅ヶ崎ブヒ部

アロマとは関係ないですが、私の趣味の活動を少し紹介します。   10月~4月毎月第3日曜日の午前中 (だいたい8-10時)   茅ヶ崎海岸 Tバーエリア(通称パーク)で 鼻ぺちゃ犬、集まろう!!   たくさんのブヒちゃんが集まります!!   これといって何をするわけではないんです。笑 ゆる〜〜い活動です。   短頭種犬ならではの悩みなど みんなでシ […]

  • 2017年4月13日
  • 2022年1月15日
  • 0件

Marvista Garden Smile Marcketに出店しました

出店します!アウトドアの必需品 虫よけスプレー作りのワークショップをします。 市販品とは違いむせっかえることがない、優しい使い心地。 しかもいい香り。   テントにふりまいたり、もちろん人肌、ベビーカー、ペット、なんにでも使えます。 ぜひ、作りに来てくださいね!   虫よけ以外のスプレーにアレンジも作成可能ですので、ご相談ください。 ボトルの本数に限りがあります。   […]

  • 2017年1月24日
  • 2022年1月15日
  • 0件

ソープ作りは今です!SAKE SOAP

オリーブオイルで作るオリーブソープは体に優しい石鹸です。 今日、1個日本酒を入れた石鹸で顔を洗いました。 したらばなんと!!お酒の香りがする♡泡立ちも夜、犬でなくても食べてみたくなりました~ でも気温が上がると作りづらくなるので、秋~春先までの期間限定としています。 ご興味のある方、ぜひお問い合わせくださいね。